おなかすいたな

お腹すいたな

昨日、秋葉原でパソコン買ったら色んなことやってみたくなってしまいました。

 

まずは、趣味の将棋。

将棋倶楽部24を入れて2局指して1勝1敗。そのあとは、将棋ソフトを使って研究しみようと思い立ち、将棋GUIに2020年の最強将棋ソフト「水匠」を入れる作業をしましたが大苦戦。将棋のGUIアプリにやねうら王を介してフリーのソフトを入れる手順はパソコン初心者には結構大変な作業だと思うので、その工程も今後のブログのネタにしようかなって思います。

 

その次に、意識高い系大学生らしくpython

簡単でもいいからアプリを作れるくらいにはなりたいですね。今自分がどんなアプリを作りたいかなって考えて思いついたのがTinderで勝手に右スワイプしてくれるアプリですね。ただ、pythonってWindows向けのアプリ作ってるイメージですね。。

 

そのあと、作曲してみたいと思ってCakewalk by BandLabを入れてみたんだけどパソコンのキーボードで演奏するの難しい。まずは知ってる曲を再現するところから始めてみようと考えています。そんな感じでThe Beatlesのobladi obladaのサビを再現してみたんだけれどブツブツガタガタで満足いく出来ではありませんでした。多分、そういうのを滑らかにするやり方もあるんだと思うけれど、気づいたら朝の7時になっていたのでいったん断念。彼女に12時にモーニングコール(?)するようにラインしてカルパスをサントリーハイボールで流し込み、床に就きました。やっぱり僕はハイボールよりレモンサワーが好きな気がします。

 

その後、嫌な夢をみて起きたら11:50で彼女からのライン電話は起きて受けました。彼女はこの後髪の毛をピンク色にするらしいです。正直、こちらとしても不安でしかないですが本人は乗り気なので似合うことを願うばかりですね。そうそう、19日の夜に新宿駅南口のバスターミナルから高速バスで彼女と富山に一泊二日して21日の夜に富山から折り返しの高速バスで22日の朝に新宿というプチ旅行を企画しているので集合時間と何を持っていくかなんかを話もしました。そのあと、気づいたらYouTubeをだらだら見ていました僕はYoutubeが嫌いです。気が付いたらどんどん時間は過ぎていくのに得られるものは驚くくらい少ない。なのに、嫌いなはずなのに、あてもなくスマホを開くと気づけばYoutubeを開いているんです。もういっそのことYouTubeをアンインストールすべきかもしれないけれど、朝倉未来チャンネルみたいので無理です。

 

プロ野球の切り抜き動画(似たような関連動画がたくさん出てくるのでとても危険)を見るのをやめて、自分はどのようにしたら若いこの時間を有効に使えるかについて考えました。そして日記を書くことを思いつきました。毎日、その日あったことや考えていることを記録すれば、一日を振り返れば、この二度と帰らない一瞬の連続を大切にできるのではないかと思いました。

 

ここでは、主に僕の日常を記していきます。皆に僕の恥ずかしいところを見せることもあるでしょう。匿名って素晴らしいことだと思う。だって恥ずかしいことをするのも嫌だけど、恥ずかしいことをした人だってばれるのはもっと嫌だからね。

例えばだけど、お風呂に入っているときに急に周りの壁がなくなったらどうします?そこら辺の人が裸の自分を見てたら。僕なら顔を隠しますね。ちんちんだろうが、お尻だろうが他人からみて僕のモノだってわからないならオッケーです。ちんちんうまく隠しても両手をVの字にしてる裸の男ってはたから見たら十分滑稽ですから(笑)

僕が僕だってばれたら話しづらいことも正直に書いていこうと思います。もしかしたら、僕の汚いもの寂しいところに共感して元気づけられる人もいるんじゃないかなって考えています。

それではバイトの時間が迫ってきたのでアディオス!

おなかすいたなあ。